会員仮登録いただいた後に、送られるメールに記載されたURLをクリックして本登録を完了させてください。
登録の期限は24時間となります。
新規会員登録時には、所属サロンの登録が必須になります。
所属サロン名と電話番号で検索しても見つからない場合、所属サロンが登録されていない可能性がございますので、サロン登録依頼フォームよりサロンの情報を入力してお問い合わせをお願いいたします。
会員登録時に「メールアドレス」に入力されたメールアドレスに送信されます。
また、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認ください。メールの件名は以下です。
【ミルボン】会員仮登録を受け付けました。
<メールが届かない原因>
<会員登録前の注意点>
<キャリア別の設定方法>
認証コードは、登録携帯電話番号SMSメールに配信されます。メールが届かない場合は、『メールアドレスでコードを受け取る』よりお進みください。
また、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認ください。メールの件名は以下です。
【ミルボン】ログインに必要な認証用コードをお知らせします。
<メールが届かない原因>
<会員登録前の注意点>
<キャリア別の設定方法>
メールの専用ブラウザでURLを開かずに、URLをコピーしてご利用のブラウザにペーストして再度お試しください。
ログインに必要なパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードをお忘れの方から再設定をお願いいたします。
会員登録時の内容やパスワード、クレジットカードの情報は、右上メニュー内のユーザー情報設定より後から変更することができます。所属サロンが変わった場合も、同様に変更をお願いします。
両方変わった場合は、当社で登録内容を変更いたします。ご登録氏名(漢字)とサロン名、変更前の携帯番号と変更後の新携帯番号と新メールアドレスを、以下までメールにてご連絡ください。
education_info@milbon.com
右上のメニューにある「ユーザー情報設定」内、「所属サロンを変更する」より、サロンを選択しなおしてください。
決済方法は、コンビニエンスストア決済(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・セイコーマート・ミニストップ)・クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)・QRコード決済(PayPay)となります。
クレジット決済時のエラーについては、各クレジット会社へお問い合わせをお願いいたします。
お申し込みいただいたカリキュラム/セミナーは、お支払い期限を過ぎますと自動的にキャンセル扱いとなりますので、再度お手続きをお願いいたします。
PayPayの仕様上、数時間から半日程度再申し込みができなくなります。時間をあけて再度お申込みください。
購入手続きの完了後、エデュケーションiDにログインし、右上メニュー>購入履歴より「領収書PDF」のリンクからPDFでダウンロードすることができます。
その際に宛名を社名などに変更が可能です。インボイス制度にそった領収書となっています。
テキストは、所属されているサロンの住所にお支払い日の翌営業日に発送します。(ポスト投函)
ご自宅には届きませんのでご注意ください。
テキストのみの購入はできません。ご了承ください。
一度購入されたカリキュラムは、動画視聴とテキストデータの閲覧が始まっているため、変更やキャンセルはできかねます。何卒ご了承ください。
検定日当日欠席の場合は不合格となります。技術、カウンセリング検定の場合は、欠席連絡をミルボンスタジオまでご連絡ください。
改めてご受講期間内に、受験ができる日程をご確認いただき、再受験をお願いいたします。
受講期間内に可能な検定日が無い場合は、再申し込みとなります。
お支払い後に、検定日の変更が可能となります。(もしくは、支払い期日を過ぎて自動キャンセルになった後、再申込みをお願いします)
対象カリキュラムのページ内から、「検定日時を変更する」より変更をしてください。(ただし、ご自身の90日間の受講期間内の検定日しか選択できません)
右上メニュー内、「すべてのエデュケーション」に月別・地域別で検定日が確認できます。
申し込んだセミナーをキャンセルしたい場合は、該当セミナーの詳細ページの一番下にある「このセミナーをキャンセル」ボタンからキャンセル手続きへ進んでください。キャンセルしたいセミナーの詳細画面へは、購入履歴ページの「購入タイトル」リンクから確認できます。また、一度キャンセルした支払い後のセミナーは再申込みができませんので、ご注意ください。(コンビニ決済の未払い中除く)
キャンセル待ちはいたしかねます。
ご自身分(1名分)しか申し込みができません。
解決策の以下をご確認ください。(のち、ログインをしなおして、レポートが表示されているかご確認ください)
①キャッシュクリアをしていただく(方法は使用ブラウザや端末によって異なります)
②OSを最新版にアップデートしていただく
③携帯で表示されない場合は、パソコンでお試しください
よくある質問に見つからない内容や、問題が解決しなかった場合は、
フォームよりお問い合わせください。