よくある質問

  • 会員登録について

    仮会員登録いただいた後に、送られるメールに記載されたURLをクリックして本登録を完了させてください。
    登録の期限は24時間となります。

  • 所属サロンが見つかりません

    新規会員登録時には、所属サロンの登録が必須になります。
    所属サロン名と電話番号で検索しても見つからない場合、所属サロンが登録されていない可能性がございますので、サロン登録依頼フォームより以下の情報を入力してお問い合わせをお願いいたします。

    • 所属サロン名
    • 所属サロンの電話番号
    • 都道府県
  • 仮登録完了メールのURLが開けません

    メールの専用ブラウザでURLを開かずに、URLをコピーしてご利用のブラウザにペーストして再度お試しください。

  • 利用するための推奨環境を教えてください

    Windows

    • Chrome

    Mac

    • Safari
    • Chrome

    スマートフォン

    • iOS 最新版
    • Android 最新版

    詳しくは推奨環境ページをご確認ください。

  • メールが届かないのですが?

    会員登録時に「メールアドレス」に入力されたメールアドレスに送信されます。
    ネットワークの混雑状況やお客様の利用回線の状況などにより、メールの受信が遅れることがあります。
    また、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認ください。メールの件名は「【ミルボン エデュケーションiD】会員仮登録を受け付けました。」になります。

    • 「education_mail@milbon.com」と「education_info@milbon.com」からのメールを受け取れるよう設定ください。

    30分以内にメールが届かない場合は、ご登録の際に入力されたメールアドレスが誤っている可能性がございます。
    お手数ですが、会員登録画面より、再度ご登録をお願いします。

    <メールが届かない原因>

    • 迷惑メール防止設定(指定受信設定など)が機能している
    • お客様のメールソフトの自動振り分け機能により、迷惑メールボックスなどに入っている
    • メールボックスの容量超過によりメールが受信できない
    • 入力されたメールアドレスに誤りがある

    <会員登録前の注意点>

    • 配信ドメイン『@milbon.com』を受信できるよう設定ください
    • 迷惑メール防止設定は、一時的に解除いただくか、強度を下げてください
    • 入力いただいたアドレスで、自分に空メールを送信し、そのメールが受信できるかご確認ください

    <キャリア別の設定方法>

  • パスワードを忘れてしまいました

    ログインに必要なパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードをお忘れの方から再設定をお願いいたします。

  • 登録した内容は後から変更できますか?

    会員登録時の内容やパスワード、クレジットカードの情報は、ユーザー情報画面より後から変更することができます。

  • どのような決済方法になりますか?

    決済方法は、コンビニエンスストア決済(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・セイコーマート・ミニストップ)・クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)・QRコード決済(PayPay)となります。
    クレジット決済時のエラーについては、各クレジット会社へお問い合わせをお願いいたします。

  • コンビニ決済の期限を過ぎてしまいました

    お申し込みいただいたカリキュラムは、お支払い期限を過ぎますと自動的にキャンセル扱いとなりますので、カリキュラム申込みから再度お手続きをお願いいたします。

  • コンビニ支払いの方法がわからない

    支払い方法はコンビニにより異なりますので、以下よりご確認ください。


    コンビニ決済において、美容師さまのお名前に環境依存文字があると決済エラーが発生する場合がございます。その場合は、ご登録名を変更いただくか、他の支払い方法(クレジット・PayPay)をご選択ください。

  • 領収書は発行されますか?

    購入手続きの完了後、「領収書をダウンロードする」のリンクからPDFでダウンロードすることができます。

  • テキストが自宅に届かないのですが

    お申し込みいただいたテキストは、所属されているサロンの住所に発送します。ご自宅には届きませんのでご注意ください。

  • 忘れていて、検定日が過ぎてしまいました

    検定日当日欠席の場合は不合格となります。改めて受験ができる日程をご確認いただき、再受験をお願いいたします。

  • 一度購入したカリキュラムをキャンセルしたいのですが

    一度購入されたカリキュラムは、動画視聴とテキストデータの閲覧が始まっているため、変更やキャンセルはできかねます。何卒ご了承ください。

  • 申し込んだセミナーをキャンセルしたいのですが?

    申し込んだセミナーをキャンセルしたい場合は、該当セミナーの詳細ページの一番下にある「このセミナーをキャンセル」ボタンからキャンセル手続きへ進んでください。キャンセルしたいセミナーの詳細画面へは、購入履歴ページの「購入タイトル」リンクから確認できます。

  • 検定日に、急に体調を崩して受験できなくなりました

    検定日当日欠席の場合は不合格となります。改めて受験ができる日程をご確認いただき、再受験をお願いいたします。
    技術、カウンセリング検定の場合は、欠席連絡をミルボンスタジオまでご連絡ください。

  • 自分のカリキュラム修了内容が間違っています

    「ミルボン エデュケーションiD」からの変更はできないため、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。