よくある質問

登録について

  • 利用するための推奨環境を教えてください

    Windows

    • Chrome

    Mac

    • Safari
    • Chrome

    スマートフォン

    • iOS 最新版
    • Android 最新版

    詳しくは推奨環境ページをご確認ください。

  • 会員登録について

    会員仮登録いただいた後に、送られるメールに記載されたURLをクリックして本登録を完了させてください。
    登録の期限は24時間となります。

  • 所属サロンが見つかりません

    新規会員登録時には、所属サロンの登録が必須になります。
    所属サロン名と電話番号で検索しても見つからない場合、所属サロンが登録されていない可能性がございますので、サロン登録依頼フォームよりサロンの情報を入力してお問い合わせをお願いいたします。

  • 仮登録メールが届きません

    会員登録時に「メールアドレス」に入力されたメールアドレスに送信されます。
    また、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認ください。メールの件名は以下です。
    【ミルボン】会員仮登録を受け付けました。

    <メールが届かない原因>

    • 迷惑メール防止設定(指定受信設定など)が機能している
    • お客さまのメールソフトの自動振り分け機能により、迷惑メールボックスなどに入っている
    • メールボックスの容量超過によりメールが受信できない
    • 入力されたメールアドレスに誤りがある

    <会員登録前の注意点>

    • 配信用メールアドレス『education_mail@milbon.com』もしくは、 ドメイン『@milbon.com』を受信できるよう設定してください
    • 迷惑メール防止設定は、一時的に解除いただくか、強度を下げてください
    • 入力いただいたアドレスで、自分に空メールを送信し、そのメールが受信できるかご確認ください

    <キャリア別の設定方法>

  • 認証コードが届きません

    認証コードは、登録携帯電話番号SMSメールに配信されます。メールが届かない場合は、『メールアドレスでコードを受け取る』よりお進みください。
    また、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認ください。メールの件名は以下です。
    【ミルボン】ログインに必要な認証用コードをお知らせします。

    <メールが届かない原因>

    • 迷惑メール防止設定(指定受信設定など)が機能している
    • お客さまのメールソフトの自動振り分け機能により、迷惑メールボックスなどに入っている
    • メールボックスの容量超過によりメールが受信できない
    • 入力されたメールアドレスに誤りがある

    <会員登録前の注意点>

    • 配信用メールアドレス『education_mail@milbon.com』もしくは、 ドメイン『@milbon.com』を受信できるよう設定してください
    • 迷惑メール防止設定は、一時的に解除いただくか、強度を下げてください
    • 入力いただいたアドレスで、自分に空メールを送信し、そのメールが受信できるかご確認ください

    <キャリア別の設定方法>

  • 仮登録完了メールのURLが開けません

    メールの専用ブラウザでURLを開かずに、URLをコピーしてご利用のブラウザにペーストして再度お試しください。

  • パスワードを忘れてしまいました

    ログインに必要なパスワードを忘れてしまった場合は、パスワードをお忘れの方から再設定をお願いいたします。

  • 登録した内容は後から変更できますか?

    会員登録時の内容やパスワード、クレジットカードの情報は、右上メニュー内のユーザー情報設定より後から変更することができます。所属サロンが変わった場合も、同様に変更をお願いします。

  • (携帯の機種を変更し)メールアドレスと携帯の電話番号の両方が変わってしまい、ログインができません

    両方変わった場合は、当社で登録内容を変更いたします。ご登録氏名(漢字)とサロン名、変更前の携帯番号と変更後の新携帯番号と新メールアドレスを、以下までメールにてご連絡ください。
    education_info@milbon.com

  • 動画視聴のみの登録にしてしまい、セミナーやカリキュラムが申込めません

    右上のメニューにある「ユーザー情報設定」内、「所属サロンを変更する」より、サロンを選択しなおしてください。

支払いについて

  • どのような決済方法になりますか?

    決済方法は、コンビニエンスストア決済(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・セイコーマート・ミニストップ)・クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERS)・QRコード決済(PayPay)となります。
    クレジット決済時のエラーについては、各クレジット会社へお問い合わせをお願いいたします。

  • コンビニ決済の期限を過ぎてしまいました

    お申し込みいただいたカリキュラム/セミナーは、お支払い期限を過ぎますと自動的にキャンセル扱いとなりますので、再度お手続きをお願いいたします。

  • コンビニ支払いの方法がわかりません

    支払い方法はコンビニにより異なりますので、以下よりご確認ください。
    セブンイレブン
    ファミリーマート
    ローソン
    セイコーマート
    ミニストップ
    コンビニ決済において、美容師さまのお名前に環境依存文字があると決済エラーが発生する場合がございます。その場合は、ご登録名を変更いただくか、他の支払い方法(クレジット・PayPay)をご選択ください。

  • PayPayの支払い途中で、サイトを閉じてしまいました/残高不足で完了しませんでした

    PayPayの仕様上、数時間から半日程度再申し込みができなくなります。時間をあけて再度お申込みください。

  • 領収書は発行されますか?

    購入手続きの完了後、エデュケーションiDにログインし、右上メニュー>購入履歴より「領収書PDF」のリンクからPDFでダウンロードすることができます。
    その際に宛名を社名などに変更が可能です。インボイス制度にそった領収書となっています。

カリキュラムについて

  • テキストが自宅に届きません

    テキストは、所属されているサロンの住所にお支払い日の翌営業日に発送します。(ポスト投函)
    ご自宅には届きませんのでご注意ください。

  • テキストのみ購入したいのですが、可能ですか?

    テキストのみの購入はできません。ご了承ください。

  • 一度購入したカリキュラムをキャンセルしたいです

    一度購入されたカリキュラムは、動画視聴とテキストデータの閲覧が始まっているため、変更やキャンセルはできかねます。何卒ご了承ください。

  • カリキュラムの検定に参加できなくなりました

    検定日当日欠席の場合は不合格となります。技術、カウンセリング検定の場合は、欠席連絡をミルボンスタジオまでご連絡ください。
    改めてご受講期間内に、受験ができる日程をご確認いただき、再受験をお願いいたします。
    受講期間内に可能な検定日が無い場合は、再申し込みとなります。

  • カリキュラムの検定日を変更したいです(支払い前)

    お支払い後に、検定日の変更が可能となります。(もしくは、支払い期日を過ぎて自動キャンセルになった後、再申込みをお願いします)

  • カリキュラムの検定日を変更したいです(支払い後)

    対象カリキュラムのページ内から、「検定日時を変更する」より変更をしてください。(ただし、ご自身の90日間の受講期間内の検定日しか選択できません)

  • カリキュラムの検定開催日はどこで確認できますか?

    右上メニュー内、「すべてのエデュケーション」に月別・地域別で検定日が確認できます。

セミナーについて

  • 申し込んだセミナーのキャンセル方法を教えてください

    申し込んだセミナーをキャンセルしたい場合は、該当セミナーの詳細ページの一番下にある「このセミナーをキャンセル」ボタンからキャンセル手続きへ進んでください。キャンセルしたいセミナーの詳細画面へは、購入履歴ページの「購入タイトル」リンクから確認できます。また、一度キャンセルした支払い後のセミナーは再申込みができませんので、ご注意ください。(コンビニ決済の未払い中除く)

  • 満席のセミナーのキャンセル待ちはできますか?

    キャンセル待ちはいたしかねます。

  • セミナーを複数名分、申込したいのですが可能ですか?

    ご自身分(1名分)しか申し込みができません。

その他

  • 実績入力のレポートメニューが表示されません

    解決策の以下をご確認ください。(のち、ログインをしなおして、レポートが表示されているかご確認ください)
    ①キャッシュクリアをしていただく(方法は使用ブラウザや端末によって異なります)
    ②OSを最新版にアップデートしていただく
    ③携帯で表示されない場合は、パソコンでお試しください

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